Blog Tag

シュークリームとの戦い

フォンテーヌの人気商品の一つ、シュークリーム。 このシュークリーム…作ってきたお菓子の中で、一番苦戦しました(´ω`) 作り方は、あらかじめ仕込んであるシュー生地を、オーブンに3分くらい入れて柔らかく解凍し、一回オーブン

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

豆乳シュークリーム

こちらは クリームを詰める前の シュークリーム☆ 今は普通の カスタードクリームの 他に豆乳のカスタードが 出ています(^ω^) 値段も少々安め(*´∀`*) 牛乳よりも あっさりした感じが 味わえます*゜ 早くも人気商

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

コロンとした雪玉♪♪

ブールドネージュを仕込みました☆ 生地をひたすら丸めること 1時間( ̄∀ ̄) 4鉄板分丸めました♪♪ ん〜いったい何個できたんだろう??(.-_-.) ブールドネージュは〜〜 コロンとしたアーモンド入りの生地を焼き〜〜〜

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

タルト

今日ご紹介するのはタルトです。 タルト生地に、アーモンドクリームをのせて焼き上げています。 サクサクしたタルトに、アーモンドクリームの中に入っているバターの風味がたまらなく美味しいです。 タルトの種類は、バナナパイにリン

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

シュークリーム

こちらは焼く前の シュークリームです*゜ 焼くと2〜3倍の 大きさに膨らみ あのサクッとした 食感と、 大きな空洞が 出来ます(^ω^) 何度も比率を変えて 研究し、 最高の比率で 提供しています♪ カスタードクリームと

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

星型のアイシングクッキー!

こちらは星型のアイシングクッキー!大量です。笑 結婚式のデザートに添えるクッキーだそう(^ω^)♪ レモンの果汁が入ったアイシングクッキー。爽やかな香りです(o^∀^o)

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

静岡県産のお茶で抹茶クッキー

発酵バターたっぷりのリッチな味わいの中に、抹茶の香りとほろ苦さがなんともいえない抹茶クッキー☆今回は試作として静岡県産の以下の4種類のお茶を使って作ってみました! たまのお くさづつみ みずがき むらたま 同じ静岡県産の

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

1 / 41234