Blog Tag

ロールケーキ

ロールケーキはイギリスが発祥といわれていて、フランス語では「ルラード」と呼ばれています(^O^) 平らに焼いたスポンジで生クリームを巻いたとてもシンプルなケーキです♪♪ 日本に来た当初はジャムやクリームを巻くのが主流でし

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

イチゴのロールケーキ

こちらは苺のロールケーキカット^^ おっきな苺が丸ごと入っていてとってもジューシー!(^ω^) ケーキに対して苺が大きいから、あっさり目なお味♪甘い物が苦手な人でも、ぱくぱくいけちゃいます(°∀°)b! やっぱりケーキと

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

フォンテーヌのロールケーキ

こちらはカシスロールとマンゴーロール!*゜ 切る前はこーんなに長いんですっ(≧∇≦) 平たく伸ばした長方形の生地をくるんと巻いたケーキ♪ 見た目も可愛い(^ω^)◎ 英語ではスイスロールといい、ジャムが巻いてあるものはジ

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

いちごのロールケーキ「丸ごと紅ほっぺ」

このロールケーキの名前は『丸ごと紅ほっぺ』と言います(^ω^) 名前の通り大きめの苺が丸ごと入っていて、とってもジューシー!(*/ω\) 甘さ控えめなクリームとの相性も抜群です☆ さっぱりとした味をお楽しみ下さい♪

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

カシスロール☆

これはカシスロールです☆≡ホワイトチョコクリームを使用しているので、カシスの酸味が和らいで食べやすくなっています♪ カシスってすごいんですよっ!!ビタミンCがオレンジの3倍も含まれてるんです☆それにお肌の調子を整えてくれ

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

和三盆シューロール(ロールケーキ)の作り方

フォンテーヌのロールケーキのひとつ和三盆シューロール。和三盆シューロールに使用している和三盆糖は、主に四国東部の徳島県や香川県で伝統的に生産されている、風味豊かな砂糖のこと。高級和菓子で使われるこの和三盆糖をふんだんに使

フォンテーヌケーキレシピ公開