Blog Tag

スポンジ

フォンテーヌのケーキの魅力の1つ、ふわふわでしっとりとしたスポンジ。 このスポンジ、作り方を修得するのに結構苦戦しました(´`) スポンジの作り方はまず、沢山の卵にグラニュー糖を入れ、これを火にかけて温めます。 温まった

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

コロンとした雪玉♪♪

ブールドネージュを仕込みました☆ 生地をひたすら丸めること 1時間( ̄∀ ̄) 4鉄板分丸めました♪♪ ん〜いったい何個できたんだろう??(.-_-.) ブールドネージュは〜〜 コロンとしたアーモンド入りの生地を焼き〜〜〜

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

シュークリーム

こちらは焼く前の シュークリームです*゜ 焼くと2〜3倍の 大きさに膨らみ あのサクッとした 食感と、 大きな空洞が 出来ます(^ω^) 何度も比率を変えて 研究し、 最高の比率で 提供しています♪ カスタードクリームと

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

生クリームは牛さんからできる??

ふわふわでまろやかな生クリーム☆ ひと口食べると一気に幸せになりますよね(o^∀^o) 牛乳と生クリーム どちらも牛のミルクからできているのを知っていますか?? 牧場で集められた 原乳は〜 工場へ運ばれ 遠心分離機にかけ

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

甘夏柑

こちらは 甘夏柑ピールに 砂糖をまぶしている所! このお菓子、 すっごく良い香りです♪ 開けた瞬間 柑橘系の爽やかな 香りがふわっと 香ります(*´∀`*) 歯ごたえを残しつつ、 丁寧にじっくり 煮込んであります*゜ シ

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

しっとり感UP??

しっとりしていながら フワフワのスポンジ(*´Д`*) 口に含むと苺と生クリームがとろけてしまいそう(o^∀^o) ケーキを作る時は〜 スポンジにシロップを塗ります☆ 生クリーム苺にはイチゴピューレを使ったイチゴシロップ

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

梅シロップ

もう梅を抜いてありますが こちらは以前 つけた梅シロップです! 青梅からこんなに 水分が出ました〜(^ω^)♪ 少しトロッとしていて 美味しいです(o^∀^o) 爽やかな香りが これからの暑い 季節にピッタリな 気がしま

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

1 / 3123