Blog Tag

夏に食べたいジュレ♪

今年の夏も猛暑が続くのでしょうか?? あっつい夏にピッタリ!! 一口食べた瞬間に暑さを忘れてしまう程?! 爽やかな味に仕上がりました♪♪ 種類は以下の3種類! オレンジ ワイン グレープフルーツ 近年よく耳にするようにな

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

ケーキを綺麗にカットしたい??

写メは〜〜〜2段ケーキのデコレーション(o^∀^o)♪♪ 誕生日やパーティーにオススメですよ☆ ホールのケーキを買ったのに〜〜〜 上手に切れな〜い(T_T)↓↓ ってことありませんか?? せっかくの誕生日 ケーキを綺麗に

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

シュークリームの日は語呂合わせ??

かぶりついた時に溢れてくるカスタードが魅力的な『シュークリーム』☆ この時ばかりは女のコって事は忘れておもいっきりかぶりつきたいデスね(^w^) 毎月19日はシュークリームの日♪♪ みなさん知ってましたか??(o^∀^o

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

メープルシロップがメープルシュガーに変身?!

写メはメープルシューラスクです☆ カナダ・ケベック州産のメープルシュガーを使用しています(*^o^*) メープルシュガーの作り方って知っていますか?? 樹齢40年以上の幹から樹液を採取し〜〜〜 シュガーシャックと云われる

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

バターではなく植物油?!

写メは試作中のチョコレートシフォン(≧∇≦) シフォンケーキはアメリカのロサンゼルス生まれ☆ シフォンケーキを生み出した ハリー・ベーカー氏は20年もの間 誰にもレシピを明かさなかったそうです(°□°;) 一般的なケーキ

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

サブレもクッキー?!

クッキーとサブレの違いって知っていますか?? 実は〜〜〜 クッキーやサブレなど細かく区別しているのは日本だけなんですo(^-^)o フランス語のサブレは クッキーのこと。 『サブレ』というのは〜〜〜 フランスの街の名前☆

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

クーヘン・ガトー・トルテぜ〜んぶケーキ??

ケーキといったら〜〜〜〜やっぱり苺のショートケーキ(*^o^*)♪♪ でも〜チーズケーキも〜〜 チョコレートケーキも〜〜 (*^o^*)♪♪ どれも魅力的で迷ってしまいますよね☆世界中にあるケーキ達は各国でいろんな呼び方

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

1 / 41234