Blog

ショベルカー

本日のキャラクターはショベルカーです。前回まで、もう少し細い感じでリアルなショベルカーをキャラクターに使っていましたが可愛く安定的なイラストを見つけたのでそちらで描いてみました。 イラストには中で操縦している人もいたので

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

ハートケーキ♪♪

バースデーケーキに仲間入りしたハートケーキ♪♪ ピンク色のクリームでとても可愛らしいケーキです(*^^*) 誕生日の他にも〜 記念日や大切な人へのプレゼントにも最適です☆ メッセージもケーキの上に生クリームで書いています

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

無花果のロールケーキ

和三盆糖を使って作ったロールケーキに、 無花果が飾られております。 カットしてお店にお出しするのですが、 出来た時はこ〜んなに長いんですよ♪ ロールケーキはカステラなどと共に 室町時代にポルトガルから伝来しました。 その

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

ドクターイエロー

今回のキャラクターは電車のドクターイエローです。お客さまのお子様の大事なカードをお預かりしました。 ドクターイエローは線路のお医者さんなんだそうです。電車に詳しくない私ですが、カードを見せていただき、どこまでキャラクター

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

プリン

  沢山の失敗をしてきた私。 プリンでも、失敗をしたことがあります(´・ω・`)   最初は普通に作れていたんです。   初めてプリンで失敗した日… 私はいつものように、プリンのタネを容器に

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

フォンテーヌの生クリームにはコラーゲンが入っています

お客様に美味しいケーキを召し上がっていただきたいのはもちろんですが、プラスアルファーの気持ちで、生クリーム、カスタードクリームにコラーゲンを加えてみました。 私達の体を構成しているタンパク質の内、30%から40%を、コラ

フォンテーヌオーナーのブログ

やっぱりロールケーキは…

ど〜ん( ̄0 ̄; 迫力のあるこの長さ♪ 1本丸々かぶりつきたいですね☆(^.^) 最近ではまーるく巻かれたロールケーキが流行っていますが ロールケーキと言ったら やっぱり 『の』の字に巻かれたロールケーキですよね(*^^

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ