Blog

色づき始めたオリーブの実

オリーブの実が枝に付いている辺りは緑色で、 枝から離れている所はブラウンに変わっており、 一つの実が二色のグラデーションになって、 これも又綺麗です。 これから実全体がブラウン色になり、 黒っぽく 変わっていきます。 オ

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

このケーキのここが好き♪

今回は〜〜〜『生チョコレートケーキ』♪♪ 生チョコの断面がとっても好きなんです(*^^*)♪ クリームとスポンジの層が綺麗でしょ?(^3^) フォンテーヌの生チョコは〜〜 2種類のクリームを使っています☆ 1つは〜〜スポ

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

フォンテーヌのハーブティー

上質なハーブティーを味わって頂きたくてフォンテーヌがセレクトしたのは、nagomi-NATURE(なごみナチュール)のオーガニックハーブティー。ローズヒップブレンド、ハーブ&フルーツ、ラベンダーブレンドの3種類をご用意し

フォンテーヌオーナーのブログ

美味しいキッシュ

私はキッシュが大好きなんです♪ キッシュという名前は知っておりましたが、 フォンテーヌに入って初めて食べ、 なんて美味しいのだろうと思った事を覚えています。 キッシュはフランス、ロレーヌ地方の郷土料理で、 1900年、有

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

ハローキティ

今日のキャラクターは、ハローキティです。ハロウィンのドレスを着ているキティちゃん。キャラクターは顔とその少し下までで枠におさめますが、キティちゃんの手まで入れて欲しい。という事もあり、顔を全面でなく、全体が入るように型紙

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

このケーキのここが好き♪

写メは〜カットする前の『ガトーフランボワーズ』♪ 上の赤いナパージュが印象的なケーキです(*^^*) ナパージュは〜 飾ったフルーツを艶よく見せてくれたり〜 乾燥を防いでくれる優れものなんですよ(^.^) このナパージュ

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

マロンタルト

フォンテーヌのマロンタルトは、 色合いがとてもシックで印象的です。 カスタードをのせたタルト地に、 小さく切ったマロンを散らばせて、 今日も綺麗に美味しそうに飾ろうと思いながら マロンクリームを絞ります。 半切りにしたマ

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ