Blog

工夫の1つ

最近バースデーの注文が増えてきた『ミルクレープ』♪♪ クレープは1枚1枚フライパンで焼いています☆☆ 一番下は〜スポンジ♪ その次はクリーム♪ その次は〜クレープ♪ クリーム〜フルーツ〜クレープ〜クリーム〜クレープ〜クリ

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

バターラスク

7年程ブーランジェリーで修行した経験からカフェで使用するパンはすべてフォンテーヌで焼いている。 せっかくだからラスクも作ろう! 自分が食べて美味しいラスク。それは バターたっぷり 砂糖たっぷり 堅焼き バリバリ!ゴリゴリ

フォンテーヌオーナーのブログ

フォンテーヌの花壇

十月も後半になり秋も深まってきました。 フォンテーヌの花壇が新しい花に植え替わりました。 壁側には赤とピンクのゼラニウムが交互に並び 色合いがとても可愛らしいです。 葉の形は切れ込みの深いものや丸い形のもの、斑が入ってい

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

プリキュア

  プリキュアのキュアミューズ。お客様がプリンターでうちだされたキュアミューズを何とか出来るだけ同じ様にと思いキャラクターに仕上げました。初めて書くので難しかったです。〓 でも、色作りはうまくいきました。キャラクターでも

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

リンゴの話

秋も深まり、リンゴが出回るようになりました。 あの艶々した赤いリンゴを見ると、 ほっと(^-^)心が暖まるようなそんな色合いです。 そのままで、焼いて、ジュース、お菓子に、料理にといろんな食べ方ができます。 ビタミン、カ

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

パン

  フォンテーヌには、フランスパン、リッチブレッド、ハードトーストの3種類のパンがあります♪     私、今パン作りの修行中なんです(・∀・)     パンの作り方は3種

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

2段デコ

ケーキといったらイチゴ!! と言うくらい人気のあるイチゴのデコレーションケーキですが〜〜〜 今回はこれ!! 『2段のデコレーションケーキ』♪♪♪ バースデーにはもちろん(^-^) 贈り物にも最適ですよ♪ 今回は女性への贈

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

3 / 3412345...102030...Last »