Blog

フォンテーヌのサブレ

サブレとは‥クッキーの一種でサックリとした食感とバターの風味が特徴です♪♪ サブレの材料は‥. 小麦粉 砂糖 卵 バター これさえあれば甘くて美味しいサブレができるんだから、お菓子ってホント夢のある世界ですよね(≧∇≦)

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

フォンテーヌのカフェのカウンター

カフェのカウンター。真正面には立派に成長している木があります♪ 外から見えないようになっているので気にしないでおしゃべりできますね☆ 写真には桜の花が飾ってありますが、今はカーネーションが飾ってあります(^▽^♪゛ )

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

イチゴのロールケーキ

こちらは苺のロールケーキカット^^ おっきな苺が丸ごと入っていてとってもジューシー!(^ω^) ケーキに対して苺が大きいから、あっさり目なお味♪甘い物が苦手な人でも、ぱくぱくいけちゃいます(°∀°)b! やっぱりケーキと

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

フォンテーヌ自家製ミートソース

フォンテーヌの自家製のミートソース♪フォンテーヌでは豚ひき肉を使用し、あっさり仕上げています☆ 玉ねぎ・にんにく・セロリを細かく切り、ワインで煮ています(^O^)/ 味付けは塩・こしょう・だしです(>_

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

バナナ

バナナは紀元前8000〜紀元前3000年頃の、はるか昔から栽培されて食べられていたようです。現在食べているバナナは、野生のバナナが変異して出来たもので、種がありません。紀元前に食べられていたバナナは種があったのでしょうね

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

フォンテーヌのフランスパン

フランスパンて、小麦粉、塩、水、イーストのみで作られているって、中々知らないですよね。基本的に砂糖は使わず、加えて、卵、乳製品、油などの副材料を使わないのも特徴です。 作り手の技術が味を左右する為、フランスパン作りはパン

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

シュークリームについて

シュークリームは今から約500年前に、フランスの菓子職人が配合を間違えたことにより誕生したという説が残っています☆ シューとはフランス語で「キャベツ」を意味します♪ 焼きあがったシュー生地がキャベツのようにみえたんですね

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

20 / 34« First...10...1819202122...30...Last »