Blog

メープルシロップがメープルシュガーに変身?!

写メはメープルシューラスクです☆ カナダ・ケベック州産のメープルシュガーを使用しています(*^o^*) メープルシュガーの作り方って知っていますか?? 樹齢40年以上の幹から樹液を採取し〜〜〜 シュガーシャックと云われる

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

パキラ

お店に入りますとすぐに 『パキラ』がお客様を迎えております。 『パキラ』は、熱帯原産で、10メートル位になるほど大きく育っ植物です。 寒さには少し弱いのですが、とても丈夫で窓辺の明るい所でも元気に育ちます。 『パキラ』を

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

ドラえもん(( ミ゜o゜ミ))

今日のキャラクターはドラえもんです。 前の月にドラえもんは作ったのでドラえもんの微笑んだ型紙があって、スムーズに制作できました。型紙はインターネットで画像を捜す時は、せっかくキャラクターが正面を向いていても、小さ過ぎると

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

バターではなく植物油?!

写メは試作中のチョコレートシフォン(≧∇≦) シフォンケーキはアメリカのロサンゼルス生まれ☆ シフォンケーキを生み出した ハリー・ベーカー氏は20年もの間 誰にもレシピを明かさなかったそうです(°□°;) 一般的なケーキ

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

梅シロップ

もう梅を抜いてありますが こちらは以前 つけた梅シロップです! 青梅からこんなに 水分が出ました〜(^ω^)♪ 少しトロッとしていて 美味しいです(o^∀^o) 爽やかな香りが これからの暑い 季節にピッタリな 気がしま

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

ウェディングケーキ

こちらはウェディングケーキの 中塗りが 終わった所です(^ω^) デコレーションケーキ などは必ず、 生クリームで薄く 中塗りしてから、 緩めの生クリームで 上塗りしていきます! 大きくても 味は繊細^^ キウイ、パイン

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

サブレもクッキー?!

クッキーとサブレの違いって知っていますか?? 実は〜〜〜 クッキーやサブレなど細かく区別しているのは日本だけなんですo(^-^)o フランス語のサブレは クッキーのこと。 『サブレ』というのは〜〜〜 フランスの街の名前☆

フォンテーヌスタッフ携帯ブログ

10 / 31« First...89101112...2030...Last »